柚子も鈴成り

石の扇面別注100枚が終わったので少し歩かなければと駅向こうの公民館へ近郊作家の展覧会を見に行く事に。

庭の次郎と富裕も今年は成り年でいっぱいとれて、あとは飛んでくる野鳥に残してあるだけになりましたけど、

まあ、通りすがりの家の柚子がえらいことになっていました!

あんなに成って木は大丈夫かしら・・・・といらぬ心配。

今度は柑橘系を植えようかと思ったり。

そういえば、ご近所には毎年成らせたままの夏ミカンの木が至る所にあるのですが、

昭和天皇のご成婚の折りに夏ミカンの苗木が配られたのは葉山町だけだったのか?

 

さて、出がけに湯のしから浴衣の生地が戻って来ました。

次の別注用の薄絹2匁2疋のお願いも電話しましたし!

 

さて、本日、小熊廣美氏のホームページが完成 日々軌 小熊廣美の書の世界