2012日本の夏じたくDMの準備

実は、毎年今頃から夏じたく展のDMの準備をはじめています。

他の事はさておき、この件に関しては、本当に早めのしたく・・・・です。

来年の参加者は16組。

それに旧燈明寺本堂でのイベント。

田村さんの喫茶が加わります。

昨晩、参加者にはDM用の写真とコメントをお願いしました。

連絡事項はGoogleグループを利用しているので案外スムーズに運びます。

年内にDM校正が出来るように準備して写真の差し替えやら、終えて2月の中旬にはそれぞれの手元へ届けられます。

 

どうしても春先から私が忙しくなってしまうので当初からこのようなスケジュールなのですが、

ちょっと早いので、皆さん、新しい作品の写真がたいへんです。

 

さて、私は、今年からしばらく絞りに絞って???辻が花の展開を研究の予定です。

夏はやはり墨染。

手績み手織りの苧麻に木綿の浴衣地。

それに、四角い布かな。

せっせと絞って描いてDM写真の作品を作らねば!

実は他にも墨染のアイテムは考えているけれどこれから実験。

 

春のスタートはいつもの日々で紬や麻の帯に峯さんの帯締めのコーディネート。

こちらも絞りを中心に。