苦手

私は芸大浪人を3年しました。

現役の時から日本画一筋で・・・・・

で、三浪目に他も受けて染色と出会えたわけです。

3年も予備校に通って、毎日石膏デッサンと着色写生。

見なくても描ける・・・・くらい描いたけれど、石膏像もマルスとかのっぺりしたのは苦手。

リンゴも難しく、バラやユリの花も苦手。

けっこう得意だったのが、ガラスの器やブリキのバケツ。

くしゃくしゃにした紙とか・・・・・

人物も風景もあまり好きではなかったので絵描きには向いていなかったのだと思います。

しかし、よく、描きました。

 

最近、苦手だと思うのはススキの穂と猫じゃらしの穂

これは図案にするにしても何とか克服しなければいけない

放物線を描くような伸びやかな感じがなかなかうまく描けません

どうもいいかんじにならない。

もうちょっと練習しなければ。