5月~の振り返り  6/12

5/18~20 日本の夏じたく

6年目を迎えた三溪園の日本の夏じたく。

今年は天候に恵まれて盛況のうちに終了致しました。

全体を見た時と、個人的に自身の参加を見た際ではちょっと違う感じではありますが、まずは、全体として無事に終われたことでほっといたしました。

毎年、自分自身には課題が残されます。

あと4回。

何とか、自身も満足できる出展が出来ます様に精進しなければ・・・と思った次第。


5/30~6/6 久保紀波・石塚智之展 祇をん小西

2年ぶりの京都での展示会。

11年続けた京都高島屋から祇園、花見小路のギャラリー、「祇をん小西」でのはじめての展示会でした。

朝は清水寺や建仁寺、三十三間堂などへ寄ってから。

お昼は小西さんでご用意くださり、すっかりゆっくりさせていただきました。

関西の友人たちにも会う事が出来て楽しく過ごせた3日間でした。


6/1~17 久保紀波扇子展 ポールスチュアート銀座店

今回は小熊廣美さんとの墨象の扇子とのコラボレーション企画と定番、素〔shiro〕の扇子のご紹介です。17日の父の日まで。

6/6~12 銀座三越8階 ジャパンエディッション

銀座三越で催事をさせていただくのは何年振りでしょう?

新館が出来て新しくなってから初めての展示になります。

急なお話でしたので、ご案内も差し上げず、なかなかお品ぞろえも十分には出来ませんでしたが、以前よりもお客様が増えているようです。

夜8時までなのはなかなかこの年になると応えます^^

本店よりも和のコーナーがまとまって見られるように構成されていました。

13階の社員食堂にはゆったり座れる椅子が配置されていたり、9階にはお客様がくつろげるスペースが出来ていたりと、ちょっと松屋さんより居心地がよくなっているようでした。